closet-912694__340

カットソーやアクセサリーなど
毎日身につけるアイテムが入っているクローゼット。
毎年ファッションの流行は変わるので
気が付いたらクローゼットの中身はパンパンに…。

例え高価なブランド品を持っていたとしても
使わずにいつまでもため込んでいると運気は下がる一方です。

クローゼットの中を思い切って整理することで
運気がリセットされ新しい出会いに繋がる可能性がでてきますよ。



・重いタンスよりも収納ケース
クローゼットの中には木製の重いタンスをドーンと入れるよりも
半透明の収納ケースを入れる方が
管理がしやすく中身も把握しやすいのでおすすめです。
上段にはインナーやハンカチなどの軽いものを
次にカットソーやニット、
下段にはデニムなどの重いものというように
軽い順に入れるようにしてください。


・コートなどの上着類
コートやジャケットなど型を崩したくない上着類は
ペラペラの針金ハンガーではなく
厚みのあるしっかりとしたハンガーにかけてください。
すべて同じ種類のハンガーで揃えることで
見た目にも美しく省スペース化できます。
クリーニングのビニールカバーは外しましょう。


・スカート類
こちらもペラペラの針金ハンガーで間に合わせずに
スカート専用のハンガーを使ってください。
色や長さに分けて並べてかけると
見た目にもきれいですし毎日のコーディネートもしやすくなります。


・アクセサリー類
イヤリングやピアス、指輪などのアクセサリー類は
専用のジュエリーボックスにきれいに並べて入れましょう。
ネックレス類は絡まりやすいので
イヤリングや指輪とは別に
吊るすタイプのジュエリーボックスを選んでください。
キズや汚れなどが目立つものはいさぎよく処分しましょう。


・バッグ類
流行遅れのバッグやなんとなく使わなくなったバッグなどは
買取サービスなどを利用して手放しましょう。
汚れや傷が目立つバッグをいつまでも持っていると
運気が下がってしまうので思い切って処分してください。
結婚式用のバッグなど特別なシーンだけ使うものは
専用の収納箱に入れましょう。
ラベルや写真を箱に貼っておけば
クローゼットの中でも迷子になりません。




>>金運の上がる財布

スポンサーリンク

【あなたを幸せにする開運習慣】