saifu_woman

今回はお財布のお手入れについて書いていきます。

・財布の中身を全部出して布で拭く
単にレシートを出すだけでなく
お札や小銭、カードに至るまで
全部出して空っぽにしてから布で拭きましょう。
毎晩中身を出して拭いている人もいるそうですよ。

拭き終わったらお札の種類ごとに
向きを揃えてしまってください。

新札の一万円札を御守代わりに入れておく、
汚れがついているお札から使うなど
お財布の中に入れるお札もきれいな状態にしていくと
ますますきれいなお財布になります。


お財布を見て無意識の内に相手を判断している人は案外多いものです。
相手のお財布を見るとその人のお金の扱い方、
きっちりしているかだらしないかなど
何となく伝わってきませんか?

ボロボロのお財布や
レシートでパンパンになっているお財布を持っている人を見ると
「あんまり稼いでなさそうだな。」とか
「部屋も汚そうだな。」とか
何となくマイナスの印象を持ってしまいますよね。


お財布を丁寧にお手入れすることで
まずお金にとって居心地の良いお財布になります。
レシートなど余計なものが入っていないので
不自然に膨らみませんし
こまめに布で拭くので見た目もきれいになり
他人に見られた時にも良い印象を与えることができます。

こまめにお手入れをすることで
お財布に対する愛着も深まってくるので
さらに丁寧にお財布を扱うようになっていきます。
お財布を丁寧に扱うことは
自然と中に入っているお金も大切に扱うことに繋がります。

大切に扱ってもらうことで
お金も居心地の良い場所に長居したいと思ってくれるようになり
自然と金運が上がる良い循環を作ることができるようになりますよ。




>>金運の上がる財布

スポンサーリンク

【あなたを幸せにする開運習慣】